input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

お金はほしいならまず働く

当たり前の記事です。

わかりきっている内容ですが、、

お金がなければ働く。

働いても稼げないなら転職、節約する。

私は投資資金100万を作るためため少ない給料で節約を行い捻出しました。

収入と支出のバランスを取り不要な固定費は排除しました。

なにごとも計画性が大事です。

金融リテラシーは母親ゆずりで私は借金をすることを禁止されました。

車も必然なものもすべて現金で買います。

また物を大事にすることで長く持たせることは大きな節約になります。

今はwebで答えが落ちています。

つまりお金をかけるものとかけないものの区別が容易になりました。

金融リテラシーは教わっていない人がほとんどです。

しかし金融リテラシーがないひとにお金持ちになることはあり得ないです。

お金の知識をできるだけ学んで堅実な人生経営をしたほうがいいと考えます。

私は最初は

ロバートキヨサキ氏の

【金持ち父さんの学校で教えてくれないお金の秘密】

こちらは読みやすいと思います。

学びによって才能は開花します。