input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

ストレスをなぜ感じるか?

すごく疑問なことがあります。

【我慢は大事だと言われてきた】

日本人らしい言葉です。

たしかに踏ん張る必要がある場合はもちろんあるのですが、、

私のような変人からしたら普通の仕事はかなりのストレスが今までかかってきたし事実うまくはいかないです。

【そもそもの不適合なのではないか?】

そういう話だ。

【魚は水の中でしか生きれない】

【鳥は空を飛ぶし地面を歩くことはあまりない】

あなたはもし多大なストレスがかかっているのなら魚が地面を歩こうとしているのかもしれないです。

多少のストレスは成長になるが多大なストレスは成長を止め人格を破壊し思考停止させます。

時間は最も価値があります。

自分の適正がない場所にいるということは人間が水のなかで沈んでいくようなものです。

もしあなたが投資をして合わないと思えば素直に引くべきです。

どちらにしても解析癖や先読みができないと株式投資や投機は損失するだけです。

例えば肉体労働向きな人が知能労働をするようなものです。

ウォーレンバフェットが言うように好きな仕事を長くすればだいたいは開花します。

ただ、得意なことは好きなこととは少し違う。

好きな仕事でなければお金以外に得られるものはなく人生を自分で搾取しているようなものです。

諦めも大事だという人はいるが、、

私は人生を搾取するような諦めはしないほうが良いと思います。

やりがいが持てればまだ救いだがそれすらなければ完全に生きて死んでいるようなものです。

あなたの人生は価値があります。

早く気づいたほうが長い目で見て大きなリターンになります。

あなたの人生に複利効果はでていますか?