input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

好奇心を育ませていくこと

正規の教育を受けて好奇心を失わない子供がいたら、それは奇跡だ。

アインシュタイン 

間違いだらけだと思う。

私が成功する為に行うことは常にセオリーとは違うものでした。

常識、普通、一般的、当たり前。

これは成功の妨げでしかなかった。

むしろ逆側のみんなが馬鹿だと笑うような場所に成功のヒントがたくさんあります。

そのぐらい人間とは常に間違った判断を持ちます。

投資においても同じく。

常にセオリーとは違う場所に資金は流動します。

もし人に笑われるようなとんでもない意見にこそ耳を傾けるべきだ。

自己で検証しあっていたら迷う必要もない。

実際は機会とは迷いで逃してしまうものです。

いろいろな視点で好奇心を持つこと。

それがジョージソロスがいう

【開かれた社会】

これを実現する。