input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

中国人投資家とコネクションができた件 2

まさに天地の差だった。

彼女との差は歴然でした。

年下である彼女の資産は私の30倍でした。



中国の銘柄を話し合いました。

テセントの話がでた。やっぱり馬化騰はすごかった。

アリババは上がりはじめているが彼女は興味がないという。

まあそういうことだ。

中国とはもしかしたらもうすでに米国を越えているかもしれない。

現地の人から聞くに間違いはなさそうだ。

それから銘柄を勧められた。

ただ財務諸表が中国語で読めない為、彼女を信じるだけの投資になってしまう。
これは非常によろしくはないが彼女の言葉には説得力があった。

さらに頑張って少しだけ利益を出して喜んでいた私は自分の小ささを情けなく思えた。

【失望したか?】

と聞くと彼女は、、

【君の人柄が好きだ】

と答えた。

私はとにかく稼いで稼いで稼ぐしかない。

今の自分は底辺だと認識し学習し結果をだし続けるしかない。

逃げ腰ではいけない。

もう死んだものと思い覚悟を決める。

ハイリスクを取りきちんと管理する。

自分の力の無さを嘆くより力をつけることにのみ集中する。

とにかく海外の情勢を知ろう。

日本より米国より中国だ。

伸び代が深い。

あたり前だが今日は確信を得た。

中国は間違いなくくる。まだ全体は割安だ。