input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

いろいろなことを調べるとユダヤの方がいる

例えば潜在意識について

私はけっこう脳化学や心理学の科学的な観点のものから、、

歴史的、統計的、確率的なデータ、、

さらにスピリチュアルのような非科学的ななものも、、

プラスの要素があればこの潜在意識に働きかけるという意味ですべて活用します。

そもそも潜在意識というもの自体が頭で考える域を超えているので、、

私はとにかく良いことはすべてをやり尽くさないと気が済まない性格です。

そんなところから何事も徹底する訳です。

お金持ちのになりたいならお金持ちの思考し行動し習慣し実績とする。

そこを深掘りしていった結果、、

ユダヤに行き着きました【入ってませんが!】

他の宗教より合理的で特に金融リテラシーにも触れられてあり教育についても具体的に触れられており、珍しいという印象を受けました。

また非常にユダヤの人は優秀な人を輩出していてノーベル賞の20%がユダヤの人が受賞しています。

アメリカには多数のユダヤの方がいてアメリカを底上げしている富裕層です。

三大投資家のジョージソロスもユダヤの人です。

タルムードという教典がありこれがユダヤの人達の潜在意識や教育的価値観を底上げしてるのではないかというものでした。

実際にタルムードを読んだのですがかなり実践的な内容が多くかなり日常的に使える内容がほとんどでした。

これが古くからあるということは確実にユダヤの人が昔から多くの知性や富を引き継いできたことを物語っています。

もうひとつは華僑です。

これは中国国外に住む中国の人です。

こちらもユダヤの人に負けないかなりのやり手です。
※詳しくはあとで記事にします。

それでこの2つの民族に共通することが外国にいるということです。

つまり【合理性】【適応能力】が高いです。

ぜひユダヤ、華僑の書籍にふれてみてください。