input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

人生を早期リタイアする計算式

x × 4%=年間総収入

年間総収入-税金=年間手取収入

これだけです。

例えば手取り300万で年間を回すなら、、

手取り300万で年間を回すならすべての税金を考えたり福利運用を考えるとざっくりでも年間総収入は450万は必要です。

内訳をすると、、

450万-株式にかかる税(20.315%)

=約358万。

さらに納税義務のある税金を58万で工夫して抑える。税理士や税務署に聞く。使える税制度は使う。NISA、節税等

最初の式に戻る

x × 4%=450

ではxは元出の元本はいくら必要か?

一億一千二百五十万です。

少しちまたの数字とは違うと思います。

思ったより多いと思います。

ここで必要なことは年間利回りの向上です。

4%計算だが5%計算にするだけで元本の必要な額は減る。

ただしギリギリの計算は危険でもし間違えば破産する可能性も視野に程度は余裕を持つことが必要です。

またここでのせた計算式は一例でそのまま利用しないことです。

厳密にいえばより明細を細かくみる必要があります。

大事なことは

【余裕を持つこと】

【余ったお金は福利運用すること】

【収支を確実に捉えること】