input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

ウォーレンバフェットの言葉

1ドルのものを40セントで買う哲学を学んだ。

リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。

他人が慎重さを欠いているときほど、自分たちは慎重に事を運ばなければならないということです。

株式投資の極意とは、いい銘柄を見つけて、いいタイミングで買い、いい会社である限りそれを持ち続けること。これに尽きます。

ルール その1:絶対に損をするな。ルール その2:絶対にルール1を忘れるな。

風見鶏を見ているだけでは金持ちにはなれません。

時代遅れになる原則はそもそも原則ではありません(バリュー投資について)。

尊敬できる人のもとで働きなさい。



以上になります。

自分を見つめなおせる言葉ですね。